サッカー日本対コートジボワール戦 感想

仕事帰りで、後半からの観戦。
ちょw日本どうしたwwっていうのが最初に思った素直な感想。
以前のイングランド戦に比べると動きはカタいし、パスミスは多いしで全然ダメだった。
シュートチャンスどころか、シュート自体打ててなかったし。収穫はほぼなかったと思う。
にしても、後半から投入された俊輔・憲剛はチームに噛み合わんね。二人ともボールを受けても不本意な横パスか、パスミスばかり。
全然チャンスを作れてなかったし。闘莉王だけは相変わらず絶好調w
ただ、今回負けたけどディフェンスは頑張ってたと思う。それに比べ、決定力のなさが深刻な問題だ。
岡ちゃん采配のよく分からんとこは、決定力がないのに1トップにしているところ。
普通に2トップにすればいいのに、何故しないんだろう? 岡崎はそこまでポストプレーが得意なわけじゃないし…。
それでも1トップに固執するなら、ジュビロの前田が適任だと思うけどなぁ。ポストプレーできるし、テクニックあるし。
なぜ代表に選出しなかったか未だに分からん。自国リーグの得点王なのに選ばれないって、日本ぐらいじゃないのか?
相手のコートジボワールも、そこまでコンディション良くなかったようなのに、それで2対0ってどうよ?
結局、不安を残す形で強化試合は終わっちゃったね。 これで本番大丈夫なのか…orz



2010 FIFA ワールドカップ 南アフリカ大会 - PS3

2010 FIFA ワールドカップ 南アフリカ大会 - PS3