隠れた名品

最近とんねるずきたなシュランや、人志松本のヨダレが出る話を観て思ったんだけど、
誰でも、ここの○○は美味い!って人に言えるものってあるよね。それがマイナーかメジャーかは関係無しに。
自分にとってのそれは、近所にある何気ない地元スーパーの『鯖の煮込み』
思い出補修も多少あると思う。それでも抜群に美味いという印象が強く、今まで生きてきて、このスーパー以上の『鯖の煮込み』を食べたことがない!
味は濃すぎず、薄すぎない。何より凄いのはその鯖の状態で、しっかり味がするほど煮込んであるのに、その身は驚くほど柔らかい。
普通、鯖を煮込むと多少はパサつくが、そんなことは一切なく、とてもなめらか。箸でスーッとするだけで、身が切れる!
以前に書いたような(ベビースターのカップ焼きそば - 村人Aの雑記)感覚の美味さで、とにかく自分の中ではMr.パーフェクトな鯖煮。
とにかく文句の付け様がなく、人に勧めるのを躊躇うほどの美味さ。 あぁ、書いてると喰いたくなってきたwいつかそのレシピを知りたいww