手抜きで作ったチーズ卵丼が( ゚Д゚)ウマー だった!

冷蔵庫に肉・魚がない緊急事態だったので、チーズをメインに使ったら意外にも( ゚Д゚)ウマー な丼が出来た。
なので、記録用にレシピを書き起こしてみた。<材料>(一人前)
玉ねぎ…30g
えのき…30g
にんにくスライス…少々
QBBアーモンドチーズ…1個
卵…1個<調味料>
しょうゆ…15g
料理酒…15g
さとう…3.5g
だし汁…50g
酢…5g

  1. 調味料を合わせて、煮立たせる。
  2. 玉ねぎ・えのき・にんにくを入れ、弱火で煮る。
  3. 卵を軽く溶いておき、そこに刻んだQBBチーズを入れておく。
  4. 具財に色が染み込むぐらいに煮えたら、卵を流し入れて火を止める。余熱で全体が大体固まれば完成。

まさにB級グルメっていうジャンクな味だったが、それ故に美味かった。
あと、QBBアーモンドチーズをカマンベールにしたのも作ってみたけど、アーモンドチーズ使った版の方が美味かった。