日本対パラグアイ戦…

うああああー惜しかったぁぁ!!! 
今は悔しさで一杯だ!! 本当に、本当に心臓に悪い試合だった!
日本は頑張ってた!善戦してた!相手の攻撃によく耐えた!
勝てない相手じゃなかった。 それだけに悔しい!
試合に関して言えば、やはり押される展開が多かったけど、集中力を切らさず見事なディフェンスだった。よく走ってもいたし。
ただ、パラグアイはやはり巧かった。それはボール扱いではなく、特にファウルのもらい方を観ていて感じた。
ファウルを取ってもらえる倒れ方を存分に知ってた。 そういったハングリーさも、日本にはもっと必要なのかも…。

とにかく日本はよく頑張った!予選敗退の前評判を吹き飛ばし、2勝もして見事決勝トーナメント進出!
この試合だって、良い場面が幾度とあった。
今回のPKだって、誰も責められないよ…。 PKはほぼ運だからね…。 これだけ頑張ったんだから、胸を張って帰ってきてほしい! 
日本代表には、「感動をありがとう」と心の底から言いたい!