『告白』を観てきた!

想像していた内容とはけっこう違ってた。序盤はまさにジャパニーズホラーといった感じで、その陰湿さにゾワゾワきたよ。
全編ホラーかな?と思って観ていたら全然違った。後半からラストにかけては見事なエンターテイメントだった。
あと、序盤は歪な空気を表現するために、天気を『大雨』にしてたけど、あそこはあえて『快晴』にしたほうが考え
深いものがあっていいんじゃないか?って思ったけど、その疑問も最後まで観ると解けた。
この映画はあくまでサスペンスやホラー『風』であって、サスペンスやホラーじゃない。
だって、観終わった後に謎や疑問、恐怖が残らないようになってたからね。 
これは映画自体が、観終わった後に考えさす余地を与えないよう出来ていたからだ。
つまり、この映画の内容は『考えさす余地を与えない=詳細を全部ストーリー上で丁寧に説明してくれる』ってこと。観れば分かるけど、そういうストーリーになってた。
それほどに分かりやすい映画だったので、序盤の『大雨』というベタな演出も「なるほどなぁ」となった。
個人的にはすごい楽しめ、実に面白い映画だったと思えたけど、上に書いたように根本はベタだからね。人を選ぶと思う。
あとエヴァに通ずるところもあったので、エヴァ信者は楽しめると思うよw