パスコ『レンジでホッと』


パスコの新商品食パン。何でもレンジ加熱で美味しく食べられるらしく、それが気になったので買ってみた。
さっそく説明書き通りに、レンジの500Wで30秒温めて食べてみた。
その前に一応、温めずに少々食べてみたが、その場合は生地が柔らかく、マーガリン風味が強い。
そしてレンジで温めた場合は、柔らかめの生地がさらに柔らかくなり、持つとフニャフニャ状態。
ただ、フニャフニャ状態は悪い意味ではなく、食べてみると甘みが強まっていた!
そして尖ったマーガリン風味は弱まり、フニャっとしながらも、色濃くモチっとした食感も出てきていた!
出来立てのパン風になると言うのは大袈裟かもしれないけど、それに近いものはあった。
とにかく想像以上の出来栄えで、新しいパンスタイル確立の大きな一歩になるかもしれない。
とにかく気になる人は、いったん食べてみて欲しい。 普通に美味いよ!


あと全然関係ないことだけど、1枚当たりの平均を知ろうと思って6枚全部を計ってみると、全部がほぼ55gで驚いた!(1枚だけ56gだった)
普通、6枚切りの食パンだと1枚ずつの重さにけっこうバラつきがあるものなので、この正確性は何なんだろう?
すごい高性能なスライサーでも導入したのだろうか。それとも自分が買ったやつが、たまたまそうだったのかな?


1枚当たり

カロリー 166 Kcal  たんぱく質 4.2 g  脂質 4.8 g  炭水化物 26.6 g  ナトリウム 197 mg  

★★★★☆