マックのクォーターパウンダー・チーズが期間限定で200円に!


今日から7日間(9月17日から9月23日まで)、期間限定で通常価格350〜360円の「クォーターパウンダー・チーズ」が200円に!
これはお買い得!前々から興味があったので、この機会に是非食べに行きたいな。ただ、混むだろうなぁ…。バイトが大変そうで同情するよ。
あと、つい最近ビックマックが期間限定で同じ200円だったので、今回のクォーターパウンダーと比べてみた。
まず見た目。(画像は公式HPより)
クォーターパウンダー・チーズ

ビックマック


次に栄養成分。(これも公式HPを参考)

                      重量   カロリー     たんぱく質   脂質   炭水化物   ナトリウム   食塩相当量  

クォーターパウンダー・チーズ    213g   556 Kcal    30.0g   31.1g   38.6g   1079mg     2.8g

    ビックマック           224g   555 Kcal    25.4g   30.2g   45.4g   796mg      2.0g

栄養成分は比べて見ると、色々と意外だった。
まず重量。写真だとビックマックの方がボリューミーに見えるけど、実際は僅差ほどしか変わらない!
そしてカロリーもほぼ変わらない。ただし、クォーターのほうが塩分過多なので注意が必要だ。
それでも共通して言える事は、どちらも二つ以上食べるとカロリー過多になることだw
クォーター200円だからと、つい2個買って食べてしまうと1112カロリー・食塩相当量 5.6g。
カロリー・塩分とも一食では取り過ぎになるよw この辺は「さすがジャンクフード!」と言わざるを得ないww