イチローの朝カレー

毎日、朝カレーを食べることで有名なイチロー。 そのカレーのレシピを、テレビで紹介してたらしい!

イチロー朝カレー、その隠し味とは? - MLBニュース : nikkansports.com

フジテレビ系情報番組「とくダネ!」は24日、10年連続200安打を達成したマリナーズイチロー外野手(36)の朝カレーレシピを紹介した。
イチローが毎朝、弓子夫人のカレーライスを食べて球場入りすることは知られているが、その隠し味とは?
同番組によると市販のルー(やや辛め)に肉、野菜のほか、インスタントコーヒー、土佐しょうゆ、沖縄の塩などが入っているという。
スタジオではレシピ通りに再現したカレーを小倉智昭キャスターや中野美奈子アナらが「おいしい」と試食。イチローの快挙達成を祝った。

隠し味にインスタントコーヒーやしょうゆは有名だけど、「塩」っていうのも重要なのかな?
あと、「土佐」しょうゆや、「沖縄」の塩のように、材料にこだわりが伺えるね。アメリカだから調達は大変だろうに。
味の決め手というのは、結局は調味料の質によるのだろうか。
だからこそ、一番知りたいのはどこのカレールーを使っているか、ということだけどw
あと、このカレーは塩分高そうだよねw
イチローは体動かすからいいけど、一般の人がマネして毎日食べたら塩分過多になるんじゃないかな?
全国チェーンやってる店とかで、「イチローカレー」ってモーニングメニュー出せば、バカ売れしそう。