吉野家の牛鍋丼

吉野家の牛鍋丼を喰ってきた!割引券があったからだけどw
巷では白滝丼なんて称されてるけど、しっかり肉がメインで乗ってたよ!
他の具としては焼き豆腐が一切れで、白滝は意外と少なく、脇役としての役割を分かっていた。
そして玉ねぎは、申し訳ない程度にしか入ってない。個人的にはもうちょい玉ねぎが欲しかったぐらいだ。
味自体は牛丼と同じ(つゆが同じなのか?)ようなものだったけど、牛丼よりは多少薄めに感じた。白滝とか他の具が汁を吸ったのかな?
でも思った以上に肉は入っていたし、不味くはなかったのでこれで280円はお買い得だと思う。吉野家黒字の理由がなんとなくわかったよ。
周りも牛鍋丼ばかり頼んでて人気あったし。すき焼き丼とはあえて言わず、牛鍋丼と称するのも言い得て妙だと思う。
要はすき焼き丼と名乗るのは、おごがましいってことなんだけどねw
でも、やっぱり一回喰えば十分かなw