『フリーター、家を買う。』が面白い!

久しぶりにドラマを観たけど、コレは面白いね。
とくに家族の描写がリアルで、主人公のフリーターに対する家族の態度とか本当にリアル。
気取ったドラマって、「このドラマの根本には、○○というテーマがあります」みたいに変な深さを持たせようとするけど、
このドラマは本当にシンプルなメッセージを投げ掛けてくる。
「とにかくフリーター、ニート共は言い訳せず働け」というメッセージがひしひしと伝わってきたよ。
ここまで分かりやすいメッセージを持ったドラマって久しぶりだと思う。
実際フリーター、特にニートの人がこのドラマを観たら、ストレートに胸を締め付けられる思いだろうね。どれだけ電車が止まることか。
それと、母親役の浅野温子による欝演技が恐過ぎw 子供が観たら絶対トラウマになるレベルだよw w付けないとやばいレベルなくらい…
全体的に下手ホラー映画よりよっぽど恐いドラマだから困る。ただ、観る人によるだろうけどw
あと放送の翌日、つまり今日だけどハロワがこのドラマ影響で混んでるって話を聞いたけど、本当なんだろうか?