圧力鍋を購入!

リサイクルショップにて圧力鍋が安く売っているのを見つけて、少し悩んだ。
しかし、未使用であり、しかもMADE IN GERMANYだったのが決め手になり、購入を決意。
それで、買ったのがコレ。

パーフェクトキッチンというやつで、型がちょっと古いようだけど、問題なさそう。


それで早速、鶏むね肉でチャーシューを作ってみることに。参考にしたのはコチラ。
☼圧力鍋で♪鶏むねチャーシュー by yummysunny 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが310万品


煮込んで出来た図。


初圧力鍋なので、シューシュー鳴るのにビビリながらも何とか作ったw 箸で突くと、簡単に崩れそうになるほど柔らかい!
あとはタッパーに汁ごと入れて、一晩寝かしたら完成。明日食べるのが楽しみだw