ヤマザキ「薄皮レアチーズ風味クリームパン5個入 」

偶然入った100均で見つけ、速購入。
チーズ好きとしては、ここまで気になる薄皮シリーズのパンは初めてだ!
ヤマザキのホームページを見ると、今月は「味わうチーズフェア」なるものをやってるから、その一環のパンのようだ。
それで、実際に食べてみた。期待度は大!
まず一口、パクッと食らいつく。
…味はクリームパンに似ている。でも爽やかな酸味がある。これがチーズ風味であろう。多少ヨーグルトに近い感じだ。
クリームパンのクリームと、ヨーグルト・少々のチーズを混ぜたような味で、まあまあ美味い。
何か食べたことがあるような味だけど、なんだったかは思い出せない。なのでモヤモヤする…。
期待ほど美味くもないけど、不味くもない。なんとも無難なパンだった。ただ、思ってたよりチーズ感は全然弱い。
『レアチーズ風味』っていうのがミソだね。食べ終わってから気付いたよ。道理でクリームパンっぽいなって感じたわけだ。
正直、期待大だっただけに少し残念。少々値段を上げてもいいから、もっと色濃くチーズ風味を味わいたかった。


1個当たり

カロリー 140 Kcal  たんぱく質 2.2 g  脂質 7.5 g  炭水化物 15.9 g ナトリウム 70 mg  

★★★☆☆