バリラの「ペーストジェノベーゼ」を喰ってみた 

コレを喰ってみた。
表記の適量(47.5g)を取り、茹で上げたスパゲティに混ぜ、そのままシンプルに食した。
味は…なんともいえない。
あんまりジェノベーゼ自体を食べたことがないせいでもあるけど、独特の臭いが強い。
元々こういうものなんだろうか? あと、すごく油脂分が多く感じた。
この辺は原材料の最初に「ひまわり油」があったり、100gのカロリーが500以上なので
想像はしていたけど、その想像以上に油っぽい。
不味くはない。でも、特別美味くも感じなかった…。
そこまで高価なものでないから、仕方ないと言えば仕方ないけど…。
これ単体で、一人前240 kcal 以上はちょっと重く感じた。
なので後日、このジェノベーゼを少し減らして、代わりにマヨネーズ・粉チーズを加えたら
味がまろやかになり、コクが増して美味かった!しかも、このほうが低カロリーでヘルシーでもある!
ジェノベペーストは色々応用が利くらしいから、残りはパンやサラダなどにも使ってみようと思う。