肉まん→ピザまん

イオンのPB肉まん、地味にうまい。
特にレンジ用の蒸し器で温めて喰うと、モチッとして美味くなる。
けどシンプルなので、少し味に飽きる。そこでアレンジ。
蒸して温める前に、半分に割り、中の具のところにケチャップ・とろけるチーズを練り込んだ!
それから蒸し器に入れてチン。
蒸し器から出すと、湯気と供に現れた肉まんは、いつも通りふっくら・モチッとしている。
そして割った中身を確認すると、上手い具合にチーズがとろけている!
しかし!喰ってみると美味くない…。想像のようなピザまん味以前に、味自体があんまりしない。
肉まん具が、ケチャップ・チーズと妙に味を相殺しあっているような感じで、悪い意味での予想外。
やっぱ肉まんはシンプルに肉まんのまま喰うのが、一番美味いのか?