キユーピーのパスタソース『Italiante アマトリチャーナソース』を喰った

[rakuten:soukai:10154905:image]
これを喰ってみた。
原材料はこちら。

野菜(たまねぎ、トマト)、トマトペースト、植物油脂、ショルダーベーコン、トマトケチャップ、ラード、砂糖、ソテーオニオンエキス、食塩、でん粉、ガーリックペースト、チーズ、ローストオニオンパウダー、香辛料、酵母エキスパウダー、チーズフード、ポークエキス、チキンエキス、動物油脂、調味料(アミノ酸等)、リン酸塩(Na)、くん液、発色剤(亜硝酸ナトリウム)、(原材料の一部に卵・大豆を含む)


栄養素

【栄養成分/1食分(120g)当たり】
エネルギー・・・168kcaL
たんぱく質・・・4.1g
脂質・・・11.6g
炭水化物・・・11.8g
ナトリウム・・・828mg
(食塩相当量・・・2.1g)


1食分は120gだけど、パスタ90gでも十分にソース量は足りた。
目に付く具はベーコンぐらいで、チョコ菓子の小枝のような形。それが2,3個のみと寂しい。
味はトマト系の甘みと、香辛料だろうか?ピリッとした辛味がけっこうある。
あと見た目で分かるほどオイリー。原材料の3番目に、植物油脂があるのがよく分かるほどに油っぽい。
何気に辛味の主張は強いので、大人向けのパスタソースだと思う。
ベーコンとにんにく、トマト缶があればすぐに再現できそうな味で、これらでトマトソースを作ったことがある人には容易に想像できる味。
決して不味くはないけど、レトルトの粋は出てないかな。