キユーピー『テイスティドレッシング バジル&チーズ』

題名にあるキユーピーのドレッシングを試してみた。
今回は蒸し野菜に適量かけ、モリモリと食べた。
その味は、なかなか。
バジル・チーズ共に好きなので、発売時から気にはなっていたドレッシングだけど、
その期待になんとか応えてくれたような、仕上がりのドレッシングだった。
風味自体はバジルの方が強いように感じ、チーズ感は弱め。
バジル・チーズという組み合わせは鉄板だと思うけど、謳うほど濃厚じゃない。
決して不味くはないので、蒸し野菜への箸は止まらなかったけれど、人工的な味わいが少し気になった。
クセがけっこうあるので、好き嫌いがはっきり分かれそうなドレッシングだ。
けどジェノベ好きの人なら、問題ないと思う。
なので、蒸した野菜や肉、魚など以外にはパスタに活用できるかもしれない。
ただ、原材料を見るとバジル・チーズの使用量が、案外多くないことが目に付く。
『バジル&チーズ ドレッシング』に、改名したほうが良いのでは?


http://www.kewpie.co.jp/products/dres/tasty/tasty_08.html