セブンイレブン「カレー屋さんのカレーパン」

*1


なかなかの評判を誇る、セブンの「カレー屋さんのカレーパン」を食べてみた。
以前にシルシルミシルで特集されているのを観て以来、ずっと食べたいと思っていたが、
機会がなく、今回やっと食べた。
そして今回は、買ったコンビニでレンチンしてもらい、それから食べた。
すると生地はレンジで温めたので、油っぽくペチャっとしてしまったものの、
中のカレーフィリングは想像以上にボリューミィ。
この辺は、さすがに原材料の最初にカレーフィリングがあるだけの事はある。
そしてそのカレーは、ドロッっとしたとろみがあるタイプ。辛さも適度な中辛といった具合で、万人向けだ。
生地は残念な感じだったけど、中のカレーは具が少々確認できたり、コクもありとでなかなか良い。
なので市販のカレーパンとしては、レベルが高いと思う。
値段も110円と手頃で、カロリーも261 kcalと、カレーパンとしては低いほう。
コンビニのカレーパンとしては十分に頑張っており、完成度の高い一品だと思った。


1個当たり 261 kcal
★★★☆☆

*1:画像はセブンイレブンHPより