サークルKサンクス「チーズ・チーズ・チーズ」

フジパンの三角チーズブレッドが美味かったので、チーズ味が濃そうなこちらのパンを見かけると気になり、試してみた。
包装にある謳い文句「3種のチーズ入りのチーズクリームと3種のチーズ入りシュレッドチーズをトッピング」に魅力を感じたのも、購入理由の一つ。
ちなみに製作元は敷島製パン。表面には平たくチーズクリームが塗られていて、見た目・形状はホットドックのような細長。
生地内部にもそのクリームチーズが入ってるかと思いきや、入ってない…。
その代わり、表面上のチーズクリームの下に入っており、量もまあまあ。
チーズの味はそれなりに濃厚ではあるが、そのチーズクリームの味はマーガリンが混じりあったような味で、正直微妙…。
不味くはないが、実にチープなプロセスチーズ味。その辺は105円なので仕方ないのかもしれないが。
そして、複数使ったことによるチーズの良さは、あまり感じなかった…。
褒めるとしたら、案外大きめなパンながら、カロリーは238とヘルシーなことだ。
ただ、これならフジパンのやつのほうが美味いかな。
原材料の二番目にはチーズクリームが来ていたし、3種のチーズ入りチーズクリームと、3種のチーズ入りシュレッドチーズ(チーズクリームにはゴーダ、カマンベール、チェダー、 シュレッドチーズにはゴーダ、エグモント、タウポ)と合わせて5種類ものチーズを使ってるそうなので、それなり期待したが、正直な感想としては拍子抜けした。
今回は外で食べ常温だったので、温めるとまた違った一品になるかもしれない、という期待を込めて評価は★3つ半。


1個当たり

カロリー 238 Kcal  たんぱく質 7.4 g  脂質 10.4 g  炭水化物 28.6 g ナトリウム 359 mg 食塩相当量 0.9 g 

★★★☆☆