明日、ついにマブカプ3発売!!

開発段階から随分と気になっていたマブカプ3が、いよいよ明日発売だ!やりてぇ〜!!
けど、PS3も箱も家にない…。これだけのために買おうかな?
自分の家は、プレステじゃなくセガサターンを先に買ってもらった変わりダネ?ユーザーなんだけど、
セガサターン最初のソフトはカプコンの「エックスメン」だった。もちろん格ゲーの。*1
そんな思い出もあって、新ハードにマーブル物の格ゲー、これには何か縁を感じるし。ハードとの合わせ買いもアリかな、と本気で思えるようになってきた。
今の所、気になる新キャラはカプコン側のハガー、アーサー、ゼロかな。あとマーブル側のDeadpoolってやつも気になる。よくは知らんが、銃+刀ってスタイルに惹かれるw なんか忍者っぽいしww


それで他の動画も検索していると…ギャラクタス?ギャラクタスキタ━(゚∀゚)━!!!

ギャラクタスを知ったのは、映画ファンタスティック・フォーの2作目からという新参者だけど、
その時ギャラクタスについてググッて設定を知ると、あまりのスケールのデカさに良い意味で唖然としたw
ここまでブッ飛んでるキャラクターは久しぶりだったので、好きなキャラだったんだけどまさかマブカプ3に出るとは…。
さらにやりたくなってきた!てか、こいつまで出したら、次もしマブカプ4が出るとしたら、ボス候補はスケール的にDR.マンハッタンかw
ギャラクタス - Wikipedia

*1:ラスボスのマグニートがチート級のやつ