バリューライン「キャラメル&チョコリング」


ローソンストア100にて購入。50円引きの札が目に付き、ついつい買ってしまったw
リング状の生地上には、べっとりとした粉糖アイシングとキャラメル風味ペーストが掛けられており、見た目からして甘そう…。
いざ食べてみると、やはり甘い。ただ、粉糖アイシング・キャラメル風味ペーストの層は思ったより薄く、激甘じゃない。
だから、自然とキャラメル風味は希薄。キャラメル?くらいの味わい。
しかし甘過ぎないのはむしろ好都合で、ふんわりとしたデニッシュ風生地内の、練り込まれたチョコペーストがバランスよく感じられた。
そしてこのチョコペーストは、紙パックとかの100円チョコレートクリーム味で、要するにチープ。
だがジャンクな菓子パンにはちょうど良く、求められているニーズにしっかり答えている味だ。
味は値段相応だが、大きさを考えるとコスパは案外良いのかもしれない。
105円のでかい菓子パンに、高級さと特別美味さを求める人は居ないだろうからねw


1個(170g)当り

カロリー 527 Kcal  たんぱく質 9.6 g  脂質 13.4 g  炭水化物 91.3 g ナトリウム 360 mg 

★★☆☆☆