にしき屋「牛たんシチュー」

半額で手に入れた、にしき屋のレトルト「牛たんシチュー」を食べてみた!
そしてシチューにはパンだろうと思い、併せたのはパスコのバタール。
湯煎を済ませると、皿に盛り

いざ、実食!
まず一口…う、(゜Д゜) ウマーい。
美味い!美味い!!美味いい!!!
その味はすんごい濃厚なハヤシのような味で、ホント濃厚。
それで、牛脂の美味さがとろみ出たような味わいで、実に美味い。
とにかく濃厚。だが、化学調味料がもたらすよな不自然な濃厚さではなく、素材本来から染み出た濃厚さだ!

具にはサイコロステーキ状のゴロットした牛たん肉が4切れ。食べてみると、トロットロまでは柔らかくないものの、すぐに噛み切れるほどにやわらかい。
そして肉自体の味は、赤身そのままの味わい。ヘルシー感はあるが、そこまで上質な感じじゃない。

他の具としては、表記2番目にしめじが来ているだけあって、よく目に付いた。
レトルト系の油脂はクセがあって美味しくないものが多い中、これは絶妙にウマい。
これだけ濃厚で、むちゃくちゃウマイのにカロリーは228 Kcalと低いので驚きだ。
さらに塩分も2.2gと低め!基本、濃い味のレトルトはその分塩分が高かったりするので、これまた驚いた。
低塩分でこの濃厚さ、その秘訣を教えて欲しいほどだ!
本当においしかったので、これは見かけたらマジでおすすめ。ゆで卵やコロッケなど好みのものを、トッピングするのも同時におすすめ。
味が濃いから色々合わせても十分に美味いし、それよってさらに美味くもなる!
あとバタールとの相性も抜群だったので、これにはやはりパンで食べるのが良いと思う。

半額150円で買ったのが申し訳なくなるほど美味かった…。これはまた買うかも。


1袋180g当り

カロリー 228 Kcal  たんぱく質 9.2 g  脂質 14.0 g  炭水化物 16.2 g ナトリウム 859 mg 食塩相当量2.2g

★★★★★