ヤマザキ「もっちカレーナン」


ヤマザキ6月の新商品。

もちもち食感のナン生地に「ハウス なんともおいしいバターチキンカレー」をトッピングし、焼き上げました。

とのこと。


電子レンジで温めるともちもちとした食感に、
トースターで温めるとサクサクっとした食感になるというので、
両方を試してみることに。



半分に切り分けて、
写真左側がトースター、右がレンジでチン。



まずレンジでチンした方から。

生地はモチッというより、モサッとしている。
ボサボサとした食感で、モチッと感は少々のみ。
ただ歯応えあり、食べ応えはある。
生地自体も、ザキヤマパン特有の変な甘さがなく、食べやすい。
しかし乗せられているカレーがほんの少しなので、ほぼ生地のみで食べている感じだった。



次にトースターで温めた方。
確かにサクッとし、生地のボサボサ感は薄れている。
モチッと感は変わらず、少々あるのみ。
こちち側の方がカレーが乗っていたので、そのカレーを味わって食べてみると、
その味は希薄。あまり特徴ない味で、レトルトボンカレーのような味。
それでも後からピリッとしたスパイスを少々感じられたけど。


この生地に乗せられているチキンカレーは、原材料に

たまねぎ、でん粉、とり肉、牛脂豚脂混合油、トマトペースト、粒上植物性たん白、小麦粉、砂糖、
生クリーム、ソテーカレーペースト、粉末油脂、バターミルクパウダー、りんご酢、食塩、チキンエキス、
クミン、コリアンダー、その他

と、数多くの物を使っているので多少期待したが、まったくの期待ハズレ。



カレーの味は微妙で、生地も謳うほどの「もちっと」感はないので微妙な一品。
けど、カロリーが高くない割には大きめで、食べ応えがあるところが、唯一の良いところかな。


ヤマザキのパンにしては低カロリーな部類なので、
カロリー気にしている人にはいいのでは?


1個当たり(約74g)

カロリー 237 Kcal  たんぱく質 6.4 g  脂質 5.7 g  炭水化物 40.0 g ナトリウム 620 mg 

★★☆☆☆