バリューライン「スイスロール ブルーベリー風味クリーム」


ローソンストア100にて購入。定価でも105円なので安いね。




ブルーベリー『風味』といのが、引っかかりつつも、
ブルーベリーは好きなんで、淡い期待を持ちつつ食べてみた。




まず生地自体はふんわり柔らかく、微かに甘みがある程度。
注目のブルーベリー風味クリームは、それなりに練り込まれている。


ただ味は、「ブルーベリー」と言われないと分からないくらい、中途半端な味。



ぶっちゃけ言うと、ブルーベリー風味とあるが,ブルーベリー味の再現度は低いw 
カニカマがカニ再現度70%とすると、このブルーベリー風味クリームのブルーベリー再現度は10%くらいw


そのクリーム自体、甘過ぎはしないが、妙にべったりとした舌触りが残るもので、あまり味・食感が良くない…。
あと、ブルーベリーというよりは、人工的な味わいが目立つ。




低コストで無理にブルーベリー風味のクリームを作って使うんだったら、
無難にバニラ風味の方が美味い、ということを改めて実感させてくれるような一品だった。




100g当たり(1個約210g)

カロリー 343 Kcal  たんぱく質 4.9 g  脂質 12.2 g  炭水化物 53.3 g ナトリウム 79 mg 

★☆☆☆☆