牛のそぼろ粥丼(゜Д゜) ウメェェェーッ!

大きく腹壊した…orz


それで久しぶりに、お粥さんを主食に。




すると腹の調子も段々と良くなってきた。
さすがお粥さんッ!
あと久々に喰う粥って、何気うまいね。



そして、お粥さんで丼を作ったら、、、
驚愕するほど(゚д゚)ウマーッッかった!!


レシピはむちゃ簡単で、
にんじん
かぶ
牛の赤身肉*1
をみじん切りし、
さっと炒めて、めんつゆ+ジャムのタレで味付け。



お粥さんには梅干入れて、梅味を付けておく。

ちなみに自分の場合、梅干がなくて代わりに使ったのがコレ。
ポッカ 焼酎用 うめ 600ML × 12本
『ポッカうめ』 だ。 これでも問題なく梅粥になり、しかもうまい。



この梅粥の上に牛そぼろを乗せ、だし粉をかけて完成。



これ、マジ(゚д゚)ウマーだよ!
梅粥のほどよい酸っぱさと、牛そぼろの甘辛味の組み合わせが、なんとも絶妙!!
だし粉による風味も全体を引き立て、グッド。



体調が戻っても、何回かリピして喰ったほどだww

*1:赤身なのは、消化によいため