ヤマザキ「ロールちゃん ホイップクリーム」

 
ネットで評判の良いロールケーキ、ロールちゃんを買ってみた。
スーパーにて、168円なり。
バリューローソンのスイスロールより、63円も割高だ!



見た目的には、ホイップ多目ながらもサイズは小さめ。
105円のスイスロールよりも、ひと回り小さいサイズだ。
ただその分、細長い形状だけど。


で、食べてみた。
スポンジ部分はすごくふっくら、柔らかめ。
中のクリームは思ったより量があり、スポンジと比べてけっこう割合が高い。


しかしその味は、少々マーガリンのような尖った風味があり、人工的な感が強い。
不味くないけど、決して美味しくもない味だ。


けど、さすがにバリューローソンなんかで売ってるような、安いスイスロールのクリームよりは美味しい。
そいった安物のスイスロールと比べると、クリーム量も随分と多いし。


けど、ぶっちゃけ値段相当の味だ。
少量食べる分ならまだしも、一度に多く食べるとクドく感じそう。
この辺は、やっぱ300円以上のモノを買わないと、大きく味に差がつかないのかな?


ネットではロールちゃんオススメする記事が多いから期待したけど、ちょっと期待し過ぎた一品だった。




1個当たり(1個約146g)

カロリー 547 Kcal  たんぱく質 6.6 g  脂質 28.5 g  炭水化物 66.0 g ナトリウム 260 mg 

★★☆☆☆