『博物館』の存在は、人それぞれという考え

美術品や絵画の『博物館』に行っても、あまり興味がないせいか、
幼い頃から今でも、あんまり楽しくなかったりする。


けど料理とゲームが趣味なので、スーパー行って色々食材や調味料見たり、
ゲーム屋行ってゲーム物色してるときは、ずっとwktkしたりしてる。
あと読書も趣味なんで、本屋どころか図書館なんかに行くと、常にwktkが止まらない!


美術館なんかは見ていてすぐ飽きるけど、スーパーやゲーム屋なんかは気付くと、
けっこう時間が経ってる。
図書館じゃあ、キンクリに「時飛ばされたッ?!」って思うくらい、時間経つのが早い。


そこで思ったんだけど、自分にとっての『博物館』が、『スーパーやゲーム屋、図書館』 なんじゃないかと。



要は、自分が興味もつ物がある場所は、それがお店だろうと廃墟だろと、個人にとっての『博物館』になるんじゃないか?ってことだ。


だから無理に、『博物館』 と固有名詞された場所に行かなくてもいいんじゃないかな?