『127時間』は面白い!

映画 『127時間』 も観て来た。


スラムドック・ミリオネアと同様の監督らしく、スラムドックが評判通り面白かったので、今作は劇場で観ることに。


始まるとずぐに爽快な音楽が流れ、それにノリノリな主人公の開放感が相まって、観てるこっちまでウキウキしてきたw
これはクレタク*1をプレイしたり、フリスク噛んだ時ってくらい、爽快感があって仕事に疲れてる人にはもってこいの映画なんじゃないか!と思った。 このときまでは…


しかし、その豪快な爽快さは前フリだってすぐに思い知らされるけど…


あと、観れば分かるけど、途中でかなり飲み物がほしくなる!事前に売店でコーラ買っとくのがベストだ!
これはマジで!*2



あと、ここまで 『何気ない、普段の生活』 を考えさせられる映画はそうそうないよ。
映像や出来事*3が、リアルだからこそだろうけど。


感想としては観に行って大成功、というか、かなり面白かった。
まさに全米が 「痛っ!」と言ったであろう、内容だった。



内容というか話自体はありきたりで、三行で説明できるくらいシンプルにも関わらず、
よくぞここまでの映画に仕上げたな、と思えるほどの出来栄え。
ぶっちゃけ、期待したXメンより断然面白かったから困るw



あと、カメラワークが凄くいい!
役者さんの演技も上手かったけど、カメラの撮り方が実に巧かったので、まるでドキュメンタリーかのように思えて観れたほど。
それと、この映画は劇場での一体感が半端ないので、レンタルじゃなくて劇場で観るのが絶対にオススメ!
ここまで劇場で観る意義がある映画も、本っ当に久しぶりだ!


今年観た映画のトップ5には必ず入るだろうし、
面白かった面白かったと連呼して言えるほど、とにかく面白かった。
だけど、当分は二回目観たくないなぁ。 観れば意味が分かると思うけどw

*1:セガクレイジータクシーのこと

*2:コーラの長いCMじゃないかって思えたほどw

*3:この映画は実話を元にしてるらしい。