『X-MEN:ファースト・ジェネレーション』を観て来た!

X-MEN:ファースト・ジェネレーション』を観て来た。


感想としては、まずミスティークがファンタスティックプラネットの実写に見えて仕方なかったw*1


あとストーリ自体は、展開がテンポよく、無駄な場面が少ない。
だから2時間以上と長めの映画ながら、あまり退屈を感じず、上映時間分普通に楽しめた。


自分のX-MENの知識は、カプコンが作る格ゲーからぐらいの知識しかないけど、それでも大体は分かったので、
X-MENにあまり詳しくなかったり、以前のX-MEN3部作を観てなくても、全然問題ない!



あと、メタルギア小島監督が絶賛していたのも、観に行く気になった大きなきっかけだけど、そのオススメしていた理由が観てなんとなく分かった。
舞台は米ソの緊張感を描いたものだったから。


X-MENを少し知っているなら思わずニヤっとしてしまう場面もあり*2、従来のファンは必見の映画だと思う。
初めての人でも、X-MEN三部作観るより、入門編としてはこっちから観た方がいいかも。
それくらい分かり易いし、何よりX-MENという組織の誕生を垣間見れるから。


ただ総評すると、期待以上に面白くもなくつまらなくもなく、思い通りの映画だったけどw

*1:ファンタスティック・プラネット [DVD]

*2:ミュータントをスカウトしに行く時には、あの人物も出てくるし