ケンタのビスケット!


今ケンタッキーにて、創業記念セールを実施中!
それで今日のみ通常170円のビスケットがなんと50円!と破格に安かったので買ってきた!


店に行くと、思ったほど並んでなく、案外スムーズに買えた。


それで5個購入。


多分、このビスケットとは初めての対面だと思うw
直径は1個約8cmくらいで、思ったほど大きくない。
でも評判良いみたいだから、期待しながら食べてみた!


感想としては、まず印象的だったのはその食感。
ビスケットというけれど、口当たりはボソボソっとしていてクッキー、というかスコーンのよう。
パサパサ感もあり、だいぶ口の水分を持っていかれそうだ。


あと広告の写真ではサクッとしてそうだけど、そうした感は皆無で、ちょっと意外。


味自体としては、ほのかに甘みがある程度で、付属のハニーメープルがないと味気ない。
単品だと実にそっけない味なので、何か付け合わせないときつそう。
けど、付属のハニーメープルとはさすがに相性抜群なので問題ないけどw


ただ、ハニーメープルのみで食べると、ちょっと甘過ぎるし、くどくて飽きてくる。
だからクリームチーズなんかと、一緒に食べるとより美味しく食べれそうだ!


今回、50円で買ったから全然アリだったけど、定価170円はちょっと高過ぎに思える一品だった。



1個当たり(約51g)

カロリー 182 Kcal  たんぱく質 3.4 g  脂質 8.8 g  炭水化物 22.3 g ナトリウム 381 mg  

★★☆☆☆