ヤマザキ「薄皮ミルククリームパン 飛騨高原牛乳クリーム入り」


『江』とのコラボにもなっている、本商品。

「飛騨高原牛乳クリーム」というのが気になっていたので、
やっと購入した薄皮シリーズの一品だ。



中身には、たっぷりとクリームあるのが覗える。さすが薄皮シリーズだ!



それで食べてみると、生地は他の薄皮パン同様、しっとりしてる。
注目のクリームは、ねっとりと甘く、練乳に近い味。
というか、練乳の味だ。なかなか美味しい。


けど普通過ぎる味かな。安物のポテッとした味で、風味はそこまで良くないし…。
いつもある普通の薄皮クリームパンと比べると、こちらの方が少々さっぱりしてるけど。
ただ、微かに香る人工的・添加物風味も気になるし、そこまで完成度の高いものでなかった。


けど、「飛騨高原牛乳クリーム」って何なんだ?と思い、よく見てみると…


( ゚д゚) ミルクフラワーペースト(飛騨高原牛乳7%) ・・・(つд⊂)ゴシゴシ
(;゚д゚) ・・・7%!?
少なっ



しかし、こういったクリーム系は凍らすとおいしくなりそうだ。


そう思って試してみた。
うん、確かにクリーミーさはアップした。
でも安っぽい味は安っぽいままで、そこまで変わらん。
夏はまだ冷やした方が美味しいとは思うけど。


1個当り
カロリー 118 Kcal  たんぱく質 2.3 g  脂質 4.2 g  炭水化物 17.7 g ナトリウム 53 mg 

★★☆☆☆