プリンは凍らせると美味いか!?

プリンは凍らせると美味いのか!?
気になったので、さっそく試してみた。



今回、使用したのは近藤乳業のプリン。 3個入りで88円だった。安い!


冷凍庫に半日ほど投入。 見事、カチコチに。

プッチン用の突起があるものの、さすがにそれを折っても落ちてこず。
だからスプーンを端に入れて、やっとのことで滑らせて皿へ。



アイスっぽくなってるかと期待しつつ、食べてみた。


凍ってるので、スプーンでなくフォークにて食す!
それでフォークを入れてみると、氷菓子のようにシャリっとした感じにほぐれる。
プリン自体、思ったほど硬くなく、力をそれほど入れなくても崩せた。


味としては、普通のプリンがそのまま氷菓子アイスのようになった感じ。美味いね。
シャリッとした食感で、口に入ると舌の上でほどよく溶け出し、ひんやりしたプリンの甘さがとろけ出てくる。美味い。
アイスとして売り出してても、可笑しくないレベルだ。
これは夏には、いや夏に限らず、安物プリンは凍らせて食べた方が美味いかもしれんっ!
それほどに、完成度高いッ! だから冷凍プリンは大いにアリで、これはオススメできる!!