ローソン「黒胡椒とチーズのパン(くるみ入り)」


ローソンの新商品。HPの新商品情報の時点からずっと気になってたので、いよいよ購入。


封を開けると、途端に黒胡椒の香りが鼻に入ってきた!
チーズの匂いもあり、まるでペッパー入りベビーチーズのような香り!


そして注意書き通り*1、ペッパー風味が匂いの時点から凄く、
期待して一口食べてみると、ペッパーの味、あと一口目からくるみを噛みしめられ、同時にチーズの風味も合わさり、なかなか美味い!


中を見ると思った以上の大きい空洞があり、その上部には胡椒、下部にはくるみ少々とチーズが敷いてある。


また、中身のチーズはゴルゴンゾーラ風と書いてあり、この部分に期待したけどチーズの味としてはそこまでブルーチーズ感はなく、
単に塩気があるプロセスチーズといった感じで、やや拍子抜け。やはり、あくまでゴルゴンゾーラ風か。


生地自体は甘くない、ボソッとしたデニッシュ風で、生地表面へ大量にまぶしてある黒胡椒で辛い!
ここまで黒胡椒の主張が強いコンビニパンは初だと思う。というか、前代未聞だw


この凄い黒胡椒の量、人によって良い点にも悪い点にもなり、とにかく好みが別れそうだ。


全体的な感想としては、やはり胡椒が多い!
しかしながら、中のくるみ・チーズで多少は中和され、まあまあ美味い。


しかし食べ進めると、黒胡椒の多さはより目立ち、胡椒好きには堪らないパンでリピ決定だろうけど、自分はもういいかな。


正直、黒胡椒に対し中のチーズフィリングは絶対的に量が少なく、胡椒の辛さばかりが目立ってバランスが悪い。
くるみもほんの少々しか入ってなく、期待しただけに残念なパンだった。
写真から見て正統派な惣菜パンかと思ったけど、正直これはネタパンだよw とにかく辛い!それに尽きる。


1包装当り

カロリー 326 Kcal  たんぱく質 6.8 g  脂質 18.7 g  炭水化物 32.7 g ナトリウム 536 mg 


★☆☆☆☆

*1:包装には「表面の黒い粉は黒胡椒です。小さいお子様や辛味の苦手な方は十分に注意してお召し上がりください」との表記が。