パスコ「川越達也のラタトゥイユチーズパン」


ネットでの評判がすこぶる良く、気になっていた一品。
思いがけず西友で発見!即購入。128円だった。


ネットで絶賛されている『惣菜パン』というのはめずらしいので、期待しての食事。


袋から出してみると、紙のトレーのような物にパンは収められ、少々豪華に見える。
食べてみると、生地はとてもふんわりして柔らかく、モチッとはしていない。
そこから中を見ると、フィリングは思った以上にぎっしりと入っており、内容的にも豪華!


そのフィリングであるラタトゥイユとやらを食べてみると、トマトソース系の味なので最初ピザソース風かと思ったが、
その味は市販のピザパンと全然違い、オリーブ油の香り高く、そして風味に響くほど香り良い!
チーズも小さなダイス状のものと、生地下部に敷いてある二種があり、チーズ感が濃い!
それでいてラタトゥイユとそれらチーズの相性は抜群なので、不味い訳がない。
オリーブ油香る炒め煮の野菜と、チーズが相性抜群で美味い!
その味を例えるなら、トマト風味のあるチーズポテサラのような感じで、クリーミーさが目立つ味。



ただフィリングの野菜は、多種使用しているのに見て確認できるような物は実にわずかで、その点がちょっと残念。


しかしそのままで食べてこの美味さだったので、温めるとさらにヤバそうだw


また、具は端までぎっしり敷き詰められており、小ぶりなパンながら食べごたえある。


ネットでの「パン屋に置いてあってもおかしくない」という意見も、まんざら大袈裟でない出来栄えのパンだった!
やるな川越シェフとパスコ。
久しぶりに市販パンの本気を感じた。そして、久しぶりにここまで出来の良い惣菜パンに出会った気がする。


1個当り

カロリー 248 Kcal  たんぱく質 6.2 g  脂質 11.7 g  炭水化物 29.5 g ナトリウム 460 mg (食塩相当量 1.2g)

★★★★☆