パスコ「川越達也のチョコレート蒸しパン」


ネットで評判の良い、川越達也監修シリーズのパン!
今回も西友にてゲット。少々値下げで、81円だった。
前回のラタトゥイユチーズパンが思いのほか美味しかったので、これにも期待ッ!


その見た目。綺麗なチョコ色だ。




中にチョコクリームは入ってなく、生地自体に練り込まれているのか?




と思ったら、生地の下にチョコが貼り付いていた。それで紙トレーのような物が付いていたのかw



生地からはチョコとココアのような、いい匂いが漂ってくる。
食べてみると、生地はすんごく、ふんっわりしている。
蒸しパンなので、当然かw


そして生地自体の味はココア風で、甘過ぎない。ここで物足りなく感じても、パンの底についてるチョコで、甘い味は色濃くなる!
けどバランス良い様に見えて、ココア風味の生地とチョコなので味は似たり寄ったり。


つまり味にあまり変化はなく、食べ進めるとすぐに飽きが来てまい、少々もの足りなく感じる。
ココア風味の生地、チョコフィリング共に味は悪くないが、どちらも至って普通の味。


これじゃあ、そこらにある普通の蒸しチョコパンと何ら変わらんね。
大きさも小ぶりだし、これで定価126円は少し高いと思う。


川越シェフ監修ということで期待したけど、正直微妙な一品だった。
ラタトゥイユチーズパンの出来の良さを考えると、さらに残念に思えた。


やはり川越シェフはこういったスイーツ系でなく、惣菜系の方が向いてるのでは?と、改めて思った。
以前、何かの番組で「甘い物、実は得意じゃないんですよ〜」と言っているのを、聞いた事あるしw
ちなみに重さを量ったら、偶然だろうか、ちょうど100gで驚いたww


1個当り

カロリー 326 Kcal  たんぱく質 5.7 g  脂質 14.2 g  炭水化物 43.9 g ナトリウム 140 mg (食塩相当量 0.4g)

★★☆☆☆