日清「カップヌードル チリトマト」


普段はカップラーメン喰わないが、付属のシャアズゴに釣られて購入した一品w


しかし買ったのは随分前で、棚の奥で眠っていたw
それで今回見つけたので、食べてみたww




賞味期限はなんと昨年!大丈夫だろうか…。




お湯を入れ、三分待つと…




見た目には問題ナシ!それでさっそく食べてみた。



食べてまず思ったのは「辛い!」ということ。
名前に『チリ』と付くように、本当にピリ辛で、それが何気に美味い。
辛さはトマトベースの味付けと共にあり、そのトマト風味とチリ風味は実に相性が良い。
ただ入ってる具はコーンが少し目立つ程度で、あとは微々たる物。


カップラーメンって、独特の固定風味があって、それが嫌いなので滅多に食べないが、
これはまだおいしく食べれた。賞味期限すら切れてるのにw
随分と食べない間に、カップラーメンも質が上がったのかな?
けど、ジャンクな味には変わりなく、一度食べればもういいや、と思う物に違いはなかったけどw


味はともかく(案外美味かったけどw)、シャアズゴのミニプラモが手に入ったことで満足かなww