ヤマザキ「焼きいも風パン」

ヤマザキ11月の新商品、焼きいも風パンを食べてみた。
見切りで55円也。


食べてみると生地は柔らかい。
それよりまず驚いたのは、端の一口目から、フィリングがあったこと。


原材料の始めに「さつまいもあん」が来ているだけあり、隅々までしっかりと「さつまいもあん」フィリングが入っていた。
そのフィリングの味は、甘過ぎず、しっとりもしていて、尚且つさつまいも風味もしっかりとあった。


甘過ぎないので食べやすくもあり、思ってたより美味しい。
そして原材料の三番目、小麦粉の次には「さつまいも甘露煮」があり、さつまいも自体のホクッとした食感も、フィリング内に少々感じられた。
また、生地内部の色は紅色で、色彩的にもさつまいもを意識しているようだった。


全体的には予想以上に頑張ってる一品で、なかなか美味しかったよ。値段を考えると、十分にありな一品だった。



1個当たり

カロリー 261 Kcal  たんぱく質 6.7 g  脂質 3.1 g  炭水化物 51.5 g ナトリウム 230 mg 

★★★☆☆