パスコ『豚まんはじめました』


パスコの新商品である『豚まんはじめました』を食べてみた。
スーパーにて98円也。
直径は8cmほどながらも、高さは4cmぐらいもあって、ふっくらと膨らんでいる。


食べてみると、生地は柔らかく、ロールパンのような食感。
ただ少々風味が生地自体に付いていて、中華まん風の生地を意識しているように感じた。
そして豚まん風のフィリングは、結構幅広く、多く入ってた。


味としては、豚肉・竹の子風味がなかなか強く、確かに豚まんっぽさを感じる出来だ。
食感としては本物の豚まんほど生地にふんわり感はないが、具の完成度は、「豚まんに近い」という意味では高い。


しかしわざわざパンにする必要はあったか微妙だ。
不味くはないが、豚まんをパンで再現する事の良さをあまり感じなかったのが、何より残念だった。
ただ、思ったより具だくさんな点は良かったけど。


1個当たり

カロリー 250 Kcal  たんぱく質 9.7 g  脂質 8.7 g  炭水化物 33.3 g ナトリウム 421 mg 


★★☆☆☆