第一パン『ホクトのきのこのクリームシチュー』


第一パンの新商品『HOKUTOのきのこのクリームシチュー』を食べてみた。
ネットでの評判は意外と好評で、多少期待感を持ちつつの試食。


パン自体の大きさは、直径約12cmくらいで、高さは約3cmほど。


いざ食べてみると、生地は食感なく柔らかい。あと生地にはパン粉が少々トッピングされていて、見た目は綺麗。


食感ないほどに柔らかいクラスト生地は薄く、すぐに内装が見えた。
そして、そこにはたっぷりと、シチューフィリングが敷かれていた。
そのシチューフィリングは、敷かれている量に厚みがあり、意外とボリューミー。
そして見て取れるほどに、しめじ等のきのこ具が入っていた!


味としては、甘口のシチュー。多く入っているきのこは、その食感までも味わえて美味しかった。
他にはニンジンもけっこう入っていて、市販パンとしては珍しいほどに具だくさんだった!


それらがクリームシチューフィリングと相性悪いわけはなく、普通に美味しかった。
フィリング、そして具のきのこ共に、隅々にまで入っていたので、思ったよりも美味しかったよ。
なかなかの評判の良さも分かった気がする。市販のパンで、ここまで具だくさんなのは珍しいし、評価できると思う。



正直シチューの味は薄めでイマイチだったけど、パン自体はふっくらしていて食べ応えがあり、さらにカロリーも237と低いので、なかなか頑張っている一品だと思う。
あと今回は温めず、そのまま食べたけど、温めて食べるとより美味しくなりそうだ。



1個当たり

カロリー 237 Kcal  たんぱく質 6.2 g  脂質 6.8 g  炭水化物 37.7 g ナトリウム 500 mg 


★★★☆☆