トースターでのパン作り

最近、家でパンを作るようになったw
でも予算ないので、しっかりした家庭用オーブンは買えず…。


なのでトースターにてパンを作ってみている。
使っているトースターはこれで、

オーブントースターOT-41

オーブントースターOT-41

温度調節が出来る優れもの。


しかし、それで何度かミニバゲット作るも、納得の出来の物はなかなか出来ない…。
難しいものだ…。


今はいろいろ試行錯誤してみているが、パート・フェルメンテ使用してミニバゲット焼いてみると、
ストレート法より明らかに窯伸び良くてワロタw、ってほどに違いあった。


あと、パン作りに関しても様々な本を読んだが、

BREAD―パンを愛する人の製パン技術理論と本格レシピ

BREAD―パンを愛する人の製パン技術理論と本格レシピ

  • 作者: ジェフリーハメルマン,井上好文,Jeffrey Hamelman,金子千保
  • 出版社/メーカー: 旭屋出版
  • 発売日: 2009/01/01
  • メディア: 大型本
  • 購入: 1人 クリック: 4回
  • この商品を含むブログを見る
この本が特に分かりやすく、とても為になった。
おかげで捗ったので、パン作りの本としてはかなりオススメ。