最大限の手抜き炒飯は美味いのか?!

炒飯好きなので、この
[rakuten:auc-orangetokei:12497387:detail]


『混ぜ込み炒飯 高菜』とやらを、試してみた。
要は、チャーハンふりかけだ。


これを使って最大限、楽して手抜きしたチャーハンを作ってみた。
レシピとしては、
キャベツ・玉ねぎ・にんじん・かぼちゃを蒸し、カルパス(ソーセージの代用)をきざみ、
全てをごはんとざっくり混ぜたら、そこにこの『混ぜ込み炒飯風 高菜』を投入。
そして再び全体を混ぜ込み、完成。


するとノンオイルの、見事な手抜きチャーハンの完成だw


さっそく食べてみると…味が濃い!
この『混ぜ込み炒飯風 高菜』とやらは、けっこう塩分が強い。
一食分(6g)で塩分2.1もあるのが分かる気がした。


そして、思った以上にチャーハン風味は希薄で、少し残念。
どちらかというと、濃い目の「のりたま」見たいな味だ。
だから決してまずくはないけど、これ、チャーハン風かなぁ…。
少し疑問に思う味だったw