ヤマザキ「ヴィエノワーズミルク」

ヤマザキの菓子パン「ヴィエノワーズミルク」を食べてみた。


自分はフランスパン好きなので、このパンは発売当初から、見かける度に気になっていた。
なので50円引きで見つけた時、思わずテンションが上がったw 安いテンションだなww
とにかくパッケージの「もちっサクッ」するという、そのフランスパン風の生地に期待を持ちつつ、満を持して食べてみることに。



生地自体は、全長約20cmほどと細長い。まるでのっぽパンだ。
ちなみに重量も測ってみたが、78gだった。
そこから100g当たりのカロリー計算すると、約408 kcal。思いのほか高カロリーだ。



食べてみると、生地のクラストはパサっとしていて思ったほど硬くはない。フランスパン風の生地かと問われれば、うーん…となってしまう。
同社のロングセラー菓子パン「ロングスティックサンド」の、生地がよりパサついていて硬いという感じ。
というよりは、生地が乾燥している、といった表現のほうがしっくりくるかもしれない。
生地の内部、クラムは一般的な菓子パンより若干歯応えがある程度。
気泡が小さく、きめ細かい印象はあるものの、やはりフランスパンっぽくはない。



しかし、中のクリームはたっぷり入っていた! そのクリームの味は実にチープw ある意味、褒め言葉w
マーガリンに甘味を付けたような味で、ヤマザキパンの昔ながらのクリーム味。
多分、誰しもが一度は食べたことあるような、懐かしい味わい。
不味くはないが、特別美味しくもない、ヤマザキ得意のクリーム味。
良く言うなら、安定感ある味。悪く言うなら、値段相応のクリーム。


生地・フィリングのクリーム共に、高級感漂う紙パッケージとは裏腹に至って普通。
過度に期待した割にはごくごく普通の菓子パンだったw