イエローカレーの効果的な食べ方


業務スーパーで購入した『イエローカレーペースト』。
これは食べてみると分かるが、辛い。本当に辛い。めちゃくちゃに辛い。
例えるなら、甘口ボンカレーの皿に、タバスコ引っくり返して落とし、3分の1くらいこぼれ出たくらい辛い。余計、分かり難いかも知れんけどw


とにかく激辛のカレーペーストで、スパイシーなカレーが好きな自分でも、ヒィヒィ言いながら食べて、水が必須なほど。
まぁその辛さが良いわけでもあるんだが、如何せん辛過ぎる。食べ進めて終盤になると、汗が噴出し、舌が疲弊するほどだ。
その辛さが病みつきになったりもするのだがw、どう考えても万人向けの味じゃない。
それに、辛過ぎて、具材の味がなくなり気味になっている。


もうちょっとバランスよい味にならない物か…と、試行錯誤した結果、行き着いた結果がこれだ!



ローソンストアで購入した『フルーツラテ』。
こいつを水代わりに使用し、これで煮込んでカレーを作ったところ…
(゚д゚)ウメェ!! となるカレーが完成したww


このジュースによってイエロカレーペーストの辛さは幾分も抑えられ、とてもまろやかに。
それでいて、カレーの辛さも程度に残り、実にちょうど良く、実に美味い。
さらにフルーツの微かな風味も残り、それがイエローカレーの風味とベストマッチ!
素直に、このジュースとイエロカレーペーストの相性の良さに驚いたほどだ!!


業務スーパーの『イエローカレーペスト』とローソンストアの『フルーツラテ』を使用した、このカレー。
絶品なので、ぜひ一度試して欲しい!
内容が限定され過ぎてて、マイノリティな記事であるのは否めないけどww