ヤマザキ『ランチパック(かにクリーミーコロッケ)』を食べてみた

今月の新商品である、ヤマザキの『ランチパック(かにクリーミーコロッケ)』を食べてみた。*1


「かにクリームコロッケ」って嫌いな人が居るのか?って思うくらいには「かにクリームコロッケ」が好きなので、
このランチパックを見かけると、つい勢いで買ってしまったw


やはり惣菜系のパンは温めるべきだろう!との事で、トーストしてから食べることに。
ちなみに、計ってみると1個の重量は81g。
食べてみると、かにクリーミーコロッケはぎっりし包まれており、確かに「かにクリームコロッケ」の味!
しかし名前にある『クリーミー』さは稀薄で、よくあるヤマザキの『フィッシュバーガー』の魚フライへ、かに風味を微かに加えたような味わい。
それでも添付してあるタルタルソースとの相性はもちろん良くて、普通に美味しい。
ただやはり、普通のフィッシュフライとそこまで味は変わらず、これで『かにクリーミーコロッケ』!と謳うのは、大袈裟では…。
だから 『かに風味クリーミー風コロッケ』の方が適切では?と思える。
全体的に悪くないが、やはり値段相応の出来だった。この価格帯だと、やっぱ冷凍かにクリームコロッケの味すらも出すのは難しいのかな?


あと、原材料を見ると最初に『かにクリーミーコロッケ』があるんだけど、出来れば『かにクリーミーコロッケ』と一括りにするんじゃなくて、
その『かにクリーミーコロッケ』の原材料も教えてほしいもんだ。『かにクリーミーコロッケ』って言う食材があるわけじゃないからねw
ヤマザキのパン、例えばカレーパンなんかは原材料の始めにカレーが来ていて、そこにはカレー(にんじん、豚肉、牛肉…)と言う風に、カレーに何が使われているか書いてある。
だから、この『かにクリーミーコロッケ』も同様に表示してほしい。詳細に原材料を書かいていないと、何か書かないのには理由があるのでは?と、つい思ってしまう。
もし原材料を表示すると、本当にフィッシュバーガーの魚フライとほぼ変わらないのがバレてしまうとか?w

*1:デジカメの調子が悪いので写真なし。