神戸屋『小麦の味わい』

神戸屋の食パン『小麦の味わい』レビュー。安売りしてたので、購入。
原材料や栄養を見ると、どうやら『マイゴールデン』という食パンと同じ物のようで、パッケージが違うだけのようだ。
今回もトーストして食べ、感想としてまず思ったこととしては、
生地がかなりパサついていること。あと、生地自体に味はほとんどなく、マーガリンの加工油脂味を微かに感じる程度。
なので、はっきり言ってあまり美味しくはない。ただ、パサつき感が強いので、ホットサンド風にすると、噛み応えがあるサンドが出来る。
噛み応えがあるパンが好きな人にはいいと思う。ただ、1枚当たりのカロリーは高く、栄養のバランスはあまり良くない。値段相当の食パンだった。
1枚当り(6枚切り)
カロリー 169 Kcal たんぱく質 4.8 g 脂質 3.1 g
炭水化物 30.3 g ナトリウム 295 mg
★★☆☆☆