ジョイフル本田に行ってみたい

ジョイフル本田千葉ニュータウン店はすごいらしい。
なんでも、広さは東京ドームの3.2個分!もあるらしい。
ジョイフル本田自体は、ホームセンターのようなもので、その品揃えは広いだけあってヤバイらしい。
日常で見かける、こんなもん何処で売ってんだよ!?的なモノがここに揃いに揃っているらしい。
なので、店内をブラブラ歩くだけでも楽しそう!
ただ、東京ドーム3.2個分っていうのが気に入らない。あの東京ドームが3.2個もある大きさだよ!
って言われても、いまいちピンとこない。すごい大きんだなぁぐらいしか分からんし。
そもそも何で東京ドームが、今では大きさを表す基準みたいになってるんだろう?はっきり言って、そこまで
東京ドームに行ったことがある人って多くないんじゃないかな?なんか漠然とした大きさのイメージしか出来ないから、
東京ドームを例えに使われても、意味がない気がする。
ジョイフル本田も、東京ドーム3.2個分って表現するなら、適当な例えだけどディズニーランド分の大きさって言ったほうが分かるん
じゃない?でもこれだとディズニー行ったことない人には伝わらないから変わらんなぁと杞憂してたら思い付いた。
これからは、建物の大きさを表現するのにコンビニを例に使えばいいんじゃね?コンビニだったら日本全国にあるから、一度も行ったことがない人は居ないだろうし。それに、コンビニ自体の大きさは何処にあるのでも、大して変わらないし。
すごい良いアイデアだなって思ったけど、逆に「ジョイフル本田はコンビニ250店舗分の広さです。」って言われても、現実的じゃなさ過ぎて
ピンとこないし、分かりにくかったww