外れのないキャベツ炒め!

今日たまたまテレ朝のウチゴハンを観たら、良さげなキャベツ炒めのレシピを紹介していたので、書きたくなった。
レシピを提案したのは、グッチ裕三氏。材料はみじん切りニンニク・鷹の爪・しめじ・キャベツ。それと水。
作り方は、
(1)サラダ油をひき、粗めのみじん切りニンニク・鷹の爪を炒め香りが出た所で、しめじ・キャベツを加え油と絡ませる。
(2)(1)に水を加え、蓋をして1分間 蒸し焼きにする。
(3)蒸し焼きした具材に、黒コショウ・「アジシオ」・ごま油で味付けすれば、完成。
ポイントは、『さっと炒めたあとに、水を入れて1分間蒸す事により、野菜がシャキッと仕上がる!』ことだそうだ。
あと、思ったこと。
この番組、あんまり観た事なかったけど、本当に味の素がスポンサーって分かりやすいねww