コンビニの廃棄弁当問題

コンビニの廃棄弁当は本当にもったいないと思う。どうにかならないかと、無い知恵を絞って考えてみた。
まず、何で廃棄になるか。それは、賞味期限内に売れなかったからだ。
じゃあ、賞味期限を長くすれば良いじゃん!と思い付き、続けて
  賞味期限を長くするにはどうするか?
         ↓
    冷凍すれば良いんじゃね?
         ↓
  冷凍弁当にして、弁当は店頭に置かず、注文式にすればより効率的じゃん!

こうやってどんどん思い付いていって、コレいけるんじゃね!?って思った。
それで、冷凍・コンビニ弁当で一応検索してみたら、既にあったonz…。
コンビニのAmpmが、『とれたてキッチン』と称して冷凍弁当の販売をしてるそうだ。
身近にないもんで、全然知らんかったww
ampmの弁当は、急速冷凍処理をすることで、合成保存料や合成着色料を一切使わないのだという。
さすが、冷凍!廃棄もだいぶ減るだろうし。味も悪くないらしい。
この冷凍弁当を、ampmはもっと世間にアピールすべきだったと思う!