1週間にコップ2杯以上の清涼飲料水を飲む人は膵臓ガンのリスクが通常の約2倍に!

最近発表された研究結果において、1週間にコップ2杯以上の清涼飲料水を飲む人は膵臓ガンのリスクが通常の約2倍になるという。
この研究はミネソタ大学のマーク・ペレイラ博士が発表したもので、 博士はシンガポールに住む60,524人の男女の14年間の推移を調べた結果、1週間につきコップ2杯以上の清涼飲料水を飲んだ人は、飲まなかった人に比べて87%も膵臓ガンになるリスクが増加していることが判明したそうだ。

けっこう衝撃的なニュースだと思う。元々、清涼飲料水は糖分の取り過ぎで体に良くないって言われてきたけど、
こうした研究結果が出ると、さらに立場がなくなるだろうし。ただ、日本のマスコミは取り上げないだろうけどw
なんだかんだで清涼飲料水の市場は、日本でもデカいからね。ただ、この研究結果が事実なら、国が注意を促してもいいレベルだと思う。
あと、ネットのコメントを見ると、想像以上に皆コーラとか飲んでて驚いた。