ベル食品『スープカレーの作り方』

ベル食品の『スープカレーの作り方』というスープカレーのルーがあったので、使ってみた。
使う前には、まずそのカロリーに驚いた。1人前45g使って、わずか84カロリー。
普通のカレールーって1人前20gで100カロリーぐらいあるからね。
ただ、塩分は4.8と高かったけどw 今回は具を少量にしたので、半分以下の20gを使い作った。
書いてある作り方では、湯でルーを溶かして,具材とは別にスープカレーを作るようあったけど、
今回は普通のカレーのように、煮込んだ具のところに入れて作った。
感想としては、基準の半分以下のルー量だったのに関わらず、しっかりスープカレーになってた!
あと、このルーはスパイスがよく効いてて、辛かった。それでも辛すぎることはなく、風味豊かで美味い!!
普通に美味かったんで、十分にオススメ出来るモノだった!