TBS「夢の扉〜NEXT DOOR〜」

タイトルの番組で、パンの缶詰という珍しいものを取り上げていた。作ってるのは株式会社パン・アキモト。
このパンの缶詰を作った秋元さんの理念は『パンの缶詰で世界の飢餓や被災地を救いたい』という素晴らしいものである。
放送の中でハイチの子供たちが、屈託のない笑顔でこのパンの缶詰を食べていたのが印象的だったよ。
同時に、美味しそうにパンの缶詰を頬張る子供たちの姿は、往年のグルメレポーター以上に輝いて見えた!
震災被害の時に募金を集める団体は多いけど、そのお金で現地の人が実際助かってるかは分からない。
だから、このように具体的な行動をしている秋元さんはすごいと思う。
観る前はパンの缶詰?って印象だったのが、視聴後はパンの缶詰!!って感じになった。色々な意味で。
見た目以上に美味そうだし、機会があれば食べてみたい!!
[rakuten:nadja:10000364:detail]